2013年07月04日

第3回 お母さんのための放射線勉強会 開催! 2013年7月20日(土)


第3回 お母さんのための放射線勉強会は終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました!


福島で子育てをされている皆様に、放射線についてわかりやすく解説する「お母さんのための放射線勉強会」を開催いたします。


普段の生活の中で、不安や疑問に感じていることを少しでも解消できるよう、お母さんの視点でおこなう体験型勉強会です。
水は大丈夫?食べ物も心配、外遊びは?など、この勉強会を通じて少しでも皆様の安心安全につながればと考えております。
皆さまからのお申込み、お問い合わせをお待ちしております。


■前回の勉強会の様子はこちらからご覧になれます。
「お母さんのための放射線勉強会」を開催>>

期    日: 平成25年7月20日(土)10:30〜11:30
場    所: こむこむ なぜだろうの部屋 3F
       (福島県福島市早稲町1番1号)
参 加 費: 無料
講    師: 株式会社環境分析研究所 菊池美保子氏
        つきだて交流館もりもり 金沢顕治氏
        株式会社堀場製作所 渡辺崇氏
内    容: ●2011年3月11日の福島の状況と現在の福島について
        ●QRコードから野菜の測定情報を見てみよう
        ●放射線測定器で実際に計測してみよう
申 込 み: 電話にてお申し込みください。
        TEL.024−536−3232(第一印刷)担当:谷口



大きな地図で見る
posted by fukushima-fight at 13:18| イベント/活動