2012年11月29日

「第12回 グルメ&ダイニングスタイルショー2012 秋」出展

20120905_repo_01.jpg

9月5日から7日開催された「第12回グルメ&ダイニングスタイルショー秋2012」に福の鳥プロジェクトとして三度目の出展をしました。
今回は福島応援館と福島応援コーナーを全国に増やし、復興を風化させないことを目的に展開しました。

20120905_repo_02.jpg


東京都西立商店街「福島応援館」のようなお店の雰囲気を再現し、福島への支援と協力の呼びかけをしました。
詳しい報告はこちらから。

20120905_repo_03.jpg

キッチンステージでは、福田シェフの実演を交え試食を行いました。
今回は、福の鳥メンバーだけでなく様々な企業とコラボレーションした内容で福島をアピールしてきました。試食した皆さんから好評いただき、次へのステップの励みとなりました。
キッチンステージの報告はこちらから。
9月5日:福島から届ける最高の食文化 〜喫茶と川俣シャモ〜
9月6日:福島から届ける最高の食文化 〜喫茶と前田美豚〜
9月7日:福島から贈る伝統と新しい食文化 〜いかにんじん、福島県の取組みとフルーツ〜



福島の魅力・たくさんの支援

今回も商談スペースで、福島の観光や県外からの支援内容についての紹介を行いました。
福島の観光については、第7回花見山フォトコンテストの入賞写真を展示し、県や市、観光協会から預かった観光パンフレット等で福島をアピールしました。

201209_sien_01.jpg


また、県外の方からご支援いただき開催した「ふくしまっ子集まれ!新発田市臨海学校」や「お母さんのための放射能勉強会」の様子や、震災後、皆さまから頂いた支援物資などをパネルにして紹介し、商談や休憩される方々に見ていただくことができました。

201209_sien_02.jpg





がんばっぺ!福島ver.3《画像をクリックすると購入ページになります。》

「がんばっぺ!福島ver.3」
これまでの活動と新たな喫茶分科会の発足、全国からの支援の声をまとめました。多くの方に福の鳥プロジェクトを知っていただくため、キッチンステージのお客様やブースに足を運んでいただ方に配布しました。
こちらはAmazonでも販売しております。

posted by fukushima-fight at 09:24| イベント/活動