2012年06月22日

第2回 ふくしまっ子集まれ!!開催〔福の鳥プロジェクト『子どもたちに笑顔を』〕

第2回 ふくしまっ子集まれ!!


IMG_0590_2.jpg


今年の夏! 自然と一緒に思いっきり遊ぼう!!
〜藤塚浜海水浴場・清流と緑のオアシス 紫雲寺記念公園〜


福の鳥プロジェクトでは、昨年の震災以降「子どもたちに笑顔を」をテーマとして様々な企画をしてまいりましたが、5月5日の「にこにこ祭り」に引き続き、この度、子どもたちのための夏休みイベントに参加する皆さんを募集いたします。
放射能やその風評被害によるお母さんたちの不安はいまだに解消されませんが、子どもたちの笑顔と親御さんたちの笑顔のために、福の鳥プロジェクトが企画いたしました。是非奮ってご参加ください。

昨年の様子をこちらからご覧になれます>>


期    日: 平成24年8月1日(水)〜8月3日(金) 2泊3日
場    所: 新潟県新発田市藤塚浜海水浴場、紫雲寺記念公園
        〔宿泊〕新発田市紫雲寺憩いの家「眺望荘」
参 加 費: 子ども 3,000円、大人4,000円
         国内旅行総合保険加入(参加費は前払いとなります)
対 象 者: 小学1年から小学6年生までのふくしまっ子 50名
         小学3年生までの子どもさんは保護者の付き添いが必要です。
内   容: 海水浴、地引網、バーベキュー、花火大会、オリエンテーリング、交流会
申 込 み: 参加申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、
        参加申込書内に記載されているFAX番号宛に送信してください。
        締切は7月13日(金)ですが、定員になり次第終了とさせていただきます。
        参加申込書〔PDF:76KB〕

藤塚浜海水浴場 紫雲寺記念公園(さえずりの里)100種類の野鳥が観察できる



※この企画は、昨年、新潟県新発田市の温かいご支援により第1回が実現しました。今年も昨年同様お声がけをいただき実現の運びとなりました。新発田市長はじめ関係の皆様に心より感謝申し上げます。
posted by fukushima-fight at 09:41| イベント/活動