2012年05月31日

広がる絆〜福島応援コーナー(神奈川県藤沢市)〜

神奈川県藤沢市の藤沢駅近郊にある「岩手・宮城・福島観光物産プラザ」の支援アンテナショップで、福の鳥メンバーの商品を販売しております!!
これは、“ルワンダの教育を考える会”の会員の方によるご支援とご協力により実現した福島応援コーナーです。

20150525_01.jpg


その会員の方は福島市出身の方で、故郷の福島・東北のため何かにしたいということでした。また、観光物産プラザで働く3人の女性スタッフは、川内村出身の井出さん、南相馬市出身の杉原さん、いわき市出身の小林さんと福島県から避難してきた方々です。
この観光物産プラザは、藤沢市が県の「緊急雇用創出事業臨時特例基金」を活用し、風評被害などで販路の確保が難しい被災地の特産品販売と雇用促進を目指しオープンさせたそうです。

20150525_02.jpg
岩手・宮城・福島の三県の特産品で店内はいっぱいです。



第一印刷の会津木綿柄文具第一食品のくんせい卵



20120525_okasyouetc.jpg

ニュー木村屋岡昇
内池醸造
川俣町農業振興公社
菓子工房風薫たんがら味工房



女性スタッフの小林さんから「福島や東北のためにがんばりたい」とお言葉を頂きました。
福島や東北を盛り上げるのは住んでいる自分たちなんだと、小林さんのお話から実感しました。福の鳥プロジェクトも共に頑張っていきます。福島の安全で安心な「うまいもの」「いいもの」をどんどん、福島県内はもちろん他県でもこのようなアンテナショップの協力を得て紹介していきたいと思います。


「岩手・宮城・福島 観光物産プラザ」
神奈川県藤沢市藤沢38番地
岩手・宮城・福島 観光物産プラザ
毎週日曜 定休日
営業時間10:00〜18:00
TEL/FAX 0466-24-0312




ここからも福の鳥メンバー商品をご購入できます。
福の鳥商店街


posted by fukushima-fight at 09:04| イベント/活動