2012年04月30日

にこにこ祭りの追加情報

5月5日(土)こどもの日の第二回にこにこ祭りの追加情報です。
この日はやきとりじいさんたちが子どもたちのためにやきとりを2000本プレゼントしてくれる他、
牛乳味噌分科会からは、牛乳味噌鍋のプレゼントの他、牛乳味噌ジェラートも100個限定でプレゼントが予定されています!その他、参加型のステージや、祭りを盛り上げてくれるお店もいっぱいです。
今日は直前情報として当日の楽しみ方をご紹介します。

にこにこ祭りプログラム.gif



このプログラムを受付でもらってください。楽しめる内容が書いてありますので、気になるものをチェックして進んでください。
各ブースで遊んだり、お買いものした時にはスタンプを押してもらってください。
いっぱい集めるとなにかいいことあるかも!?(詳しくは当日)

気になるステージの出演者も決定しました。見て聴いて楽しむもの、一緒に参加して楽しむもの、美味しいものなど、楽しいステージが目白押しです。
10:30 本田知美さん ユーユーテンシ:こどもたちも大好きな歌を歌ってくれます。
11:00 クラップスチアリーダーの皆さん:昨年に引き続き、元気なチアリーディングで笑顔を届けてくれます。
11:40 世界焼き鳥党:やきとりじいさんたちから福島でしか食べられない「認定メニュー」をご紹介。当日のお楽しみも考えてるようです。

13:00 桜の聖母ダンスサークルPASS:昨年も来てくれた桜の聖母短期大学のヒップホップユニット。今年も熱いステージを繰り広げてくれます。
13:30 NAMIE30 波恵ダンスカルチャースクール創立30周年を記念して結成されたNAMIE30。
    本格的なダンスの中に子どもたちと一緒に楽しめるような仕掛けを考えてくれているそうです!
14:00 「からだを動かして一緒にあそぼう!」
    福島の焼き鳥を一緒に盛り上げてくれているなりたいカラダ研究家の岡田真紀さんのステージです。参加型で一緒に遊べるステージを予定してくれています。

また、安心安全のブースでは、スーパーいちい、COOPの放射能問題への取り組みをしっかり説明したパネル展示を行います。また、当日の放射線量もこちらに張り出します。
(5月1日(火)街なか広場放射線量 0.65マイクロシーベルトパーアワー)

全国、全世界から福島へ寄せられた応援メッセージの展示コーナーを設けます。
一人でも多くの福島の皆さんにこのメッセージをみて、いっしょに元気をもらってもらいたいと思います。

■関連記事
子どもたちに笑って、楽しんでもらおう! にこにこ祭り第2弾開催決定!2012年5月5日


posted by fukushima-fight at 13:51| イベント/活動