2012年01月21日

「2012福島空港・冬の大感謝祭〜空港特選市〜」に参加してきました!

福島空港で開催されました「2012福島空港・冬の大感謝祭」の「空港特選市」に参加してきました!2012年はじめのイベントです!

県内の各地からお店が集まっており、福の鳥メンバーも自慢の商品の販売を行いました。
空港写真01.jpg


イベントに参加して〜メンバーより感想〜IMGP1569.JPG


佐久商店
「先日、テレビで“いか人参炊き込みご飯”がアレンジ料理として紹介され、それを見て来てくださった方が多くてうれしかったです。例年通りの賑わいで良かったです。」

“いか人参炊き込みご飯”はご飯を炊く際に、いか人参を汁ごと入れて炊き上げるだけの簡単レシピなのでお試しあれ!







IMGP1568.JPG
菓子工房 風薫
「初めて福島空港のイベントでしたが、ベテランの催事スタッフの皆さんが多く、色々と勉強になりました。
お子さんのアレルギーが増えてきているので卵や乳製品が入っていないものがあると良いですよ とお客様からアドバイス頂いたので、これからアレルギーのお子さんでも食べれるものを作ってみようと思いました。」

「元祖!牛乳味噌ラスク」が大人気で完売する日もあり、うれしい悲鳴も!








IMGP1571.JPG 
アンチエイジング&フェアトレード Choco cafe
「今回参加して、購入してくださったお客様にもう一度選んでもらえるよう喜んでいただけるお菓子を届けていきたいと改めて思いました。新商品の「牛乳味噌小枝パイ」の試食をおススメしていましたが、やはり好みが様々で今後の商品づくりの参考になりました。」

ビーズの小物も販売しており、子様連れのお客様より人気を集めていました!









IMGP1559.JPG
第一印刷
「今回参加し、プチメモの柄で悩んでいる女の子やお孫さんへのプレゼントを選んでいる方などお客様は様々で普段お客様と触れ合う機会が少ない私たちにとって直接お客様の声や反応が見れたことがとても勉強になりました。
お客様の視点から自分たちの商品を見る、とうことを忘れないで商品を作っていきたいと思います。」

キャラクターのプチメモや一筆箋が人気でした!








また上記に紹介したメンバーの他、お茶の専門店「寿楽園」もお客様で賑わっていて、3日間のイベントを無事終了できてよかったです。

当日の様子は福島空港ファンクラブブログでもアップされています!

2012年もイベントにどんどん参加していきたいと思いますので福の鳥マークのTシャツを見かけたら、ぜひ声をかけてください!

がんばっぺ!福の鳥!


posted by fukushima-fight at 09:59| イベント/活動