2011年12月29日

福の鳥への支援

12月15日、東京信濃町にある明治記念館において四谷ロータリークラブの忘年家族会が行われました。その際、参加した皆様へのプレゼントに、福島復興支援という趣旨で福の鳥参加企業の商品を購入していただきました。
四谷ロータリークラブには福島に縁のある会員がおり、9月に福の鳥プロジェクトで参加したグルメ&ダイニングスタイルショーなどで福島の現状や福の鳥プロジェクトの活動報告をさせていただいた経緯があって、今回の復興支援につながりました。

当日は会場で「牛乳味噌鍋の素」「イカ人参」「福島の果物」「焼鳥の街」などの商品や福島の紹介をさせて頂いたところ、来年の四谷ロータリークラブのお花見は福島市にある花見山が候補となりました。四谷ロータリークラブの皆様、ありがとうございました。

ロータリー01.gif

セット商品の一例です。この他にも色々な商品でセットを組みました。


ロータリー02.gif

ステージで福の鳥と福島を紹介させていだきました。        最後は、福の鳥恒例「がんばっぺ!!」


この日の忘年家族会には福島を支援している海外留学生も招待されておりご挨拶をさせていただきました。今後もこのような新しい出会いを大切にしながら福の鳥の絆をつなげていき、福島のすばらしさを日本中に、世界に発信していきたいと思っています。
福島の復興はまだ先が見えませんが、福島を応援してくれる多くの人たちがいることに感謝し、一日も早く子どもたちが笑顔で暮らせる福島、その美しい福島に多くの人が訪れてくれるよう、がんばって参ります。
posted by fukushima-fight at 15:07| イベント/活動