2011年09月13日

『グルメ&ダイニングスタイルショー』出展!

IMGP1408.JPG

9月6日から9日の4日間、東京ビッグサイトで行われた「第10回グルメ&ダイニングスタイルショー 秋2011」に福の鳥プロジェクトとして参加しました。
3月11日の震災から福島のイメージが一変し、原発事故による風評被害を改善するため食の安心安全と福島のいいもの、いいところをPRしてきました。

ブースでは福の鳥参加メンバー達の商品を展示すると共に募金活動や、福島への応援メッセージを多くの方からいただきました。
「出身が福島です!」「応援しているよ!」など声をかけてくださる方もいらっしゃいました。



syoudan2.jpg

商談・休憩スペースには多くの方に福島を知ってもらうため、福島を代表する観光スポット・花見山の写真などを展示しました。
また、海外や全国から寄せられた応援メッセージも一緒に展示しました。



2.jpg

4.jpg

キッチンステージでは4日間にわたり、福の鳥プロジェクトの活動を発表しました。
毎日、試食してもらう料理の安全を伝えるために、安心安全分科会スタッフが食材の放射能測定を行いました。
牛乳味噌鍋・焼き鳥・物産など連日多くのお客様が集まり、熱心に聞いてくださいました。



3.jpg.jpg

みなさん残さず召し上がってくださいました!


ganbappe.jpgこちらはグルメ&ダイニングスタイルショー出展を期に作成した、福の鳥プロジェクトの活動をまとめて紹介した「がんばっぺ!福島」という本です。
アマゾンや「福の鳥商店街」で販売していますので興味のある方は是非どうぞ!

【画像をクリックすると購入ページになります】










4日間、多くの方々のご協力やご支援により出展ができました。
本当にありがとうございました。

詳しい内容は、また後日改めてご報告いたします。
posted by fukushima-fight at 08:49| イベント/活動