2011年06月08日

福の鳥プロデュース展示販売コーナー「がんばってっつぉい!東北」開催中!!

「がんばってっつぉい!(がんばってますよ!)東北」開催中!


福島・宮城のイイものが集まった展示販売が、R.O.U津田沼店(イオン津田沼ショッピングセンター3F)で開催されています!
R.O.Uは「毎日の暮らしを思いっきり楽しむ」がコンセプトの生活雑貨・ステーショナリー、コスメまでが揃う、楽しくてオシャレな雑貨店です。

コーナー.JPG福の鳥プロデュース「がんばってっつぉい!東北」は、
福島・宮城の雑貨や、民芸品、伝統工芸品まで
合計16社の企業が集まりました!
詳しい出店企業・取り扱い商品はこちら
今回は「震災なんかに負けない明るくて楽しい東北」
をテーマに、キレイ・かわいい!オシャレ!!が、
集まりました!
その中の一部を少しだけご紹介します。









かわいい.jpg


手ぬぐいのギャザーポーチ&アームギャザー

コスメなどの小物入れとして便利です。
ギャザーの口でパクッと空けやすく、手ぬぐい生地なので洗濯もできます。
粋なデザインのアームカバーは、家事やガーデニングなどちょっとした作業時に役立ちます!
どちらも色・柄豊富に揃えているのでお気に入りを見つけてくださいね。











きれい.jpg

仙台玉虫塗箸&会津漆塗り箸置き

職人の技が表現された仙台玉虫塗のお箸に、
会津漆器のかわいらしいさくらんぼ箸置きです。
食事の時間を楽しく彩る美しいお箸と、和洋どちらにも
似合うかわいいさくらんぼの箸置きで食卓を飾ってみませんか?












父の日に1.jpg

会津漆塗り箸 & 会津木綿箸入れ
もうすぐ父の日。オシャレで粋なプレゼントは
いかがでしょうか?
重量感のあるデザインなのに軽くて使いやすい箸と
シックな柄の会津木綿の箸入れです。
もちろん、明るめの色やかわいい柄のお箸も
揃っていますので、お気に入りのもので自分のマイ箸を選ぶのも楽しいですよ!








東北.jpg


起き上がり.jpg

 起き上がり小法師 

 何度倒しても起き上がる会津ではおなじみの民芸品。
 今では復興を目指す東北のシンボルです。
 是非、店頭で倒してみてください!必ず起き上がります!!








復興こけしメモ帳.jpg

                    復興こけしメモ帳(東北・ハート)
                    東北の各温泉地で生まれたこけし。
                    楽しい仲間「なかよしこけし」が一同に集まった
                    元気で愛らしいプチメモです。
   









どうぶつ組木.jpg

 どうぶつ組木(復興の誓)
 ゾウ・イヌ・ねこ・うさぎ・コアラ・キリンの6ぴきの動物が寄り添って1つになった組み木。
 丁寧仕上げられた優しい色と表情の動物たちに
 癒されます。



 






ここでは、紹介しきれないほどたくさんのかわいい!キレイ!オシャレ!が揃った
「がんばってっつぉい!東北」は、19日(日)の父の日まで開催中
地元でしかなかなか手に入らないものもたくさんありますので、是非、店頭で実際に触れてみてくださいね

posted by fukushima-fight at 00:00| イベント/活動