2011年04月21日

いつでも行くからね(あきばたまみ)

http://yakitori-fuku.sakura.ne.jp/sblo_files/fukushima-fight/image/100_20110418_02_01s-thumbnail2.jpg
4/9(土)、震災後初めて帰郷し、あづま運動公園にて パステル教室を行いました。
こども半分、ご老人半分のアットホームなイベントになりました。
 
いつもと変わらない雰囲気。いつもと変わらない笑顔。いつもと変わらない日常。
それが大切だと思いました。
非日常の状態であるからこそ、日常を大切にしたい。
絵を描くことは、けして非日常ではありません。 
下手でもいい、色が汚くてもいい。
とにかく、自分の心に積もってしまっている錆を紙の上に、ぜーーんぶ吐き出して欲しい。絵を通じて、そのお手伝いが少しでもできたらいいと思いました。

いつでも行くからねーー。

絵本作家  あきばたまみ


絵本作家 あきばたまみ  http://tamaminpou.blog25.fc2.com/

関連リンク あづま総合運動公園でのボランティアに行ってきました!
posted by fukushima-fight at 11:15| がんばってる人・会社